sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バスケ女子日本代表、決勝戦へ

今日はバスケ女子の準決勝の試合、日本VSフランスの試合を見たんですが、格上のフランス相手に87-71で勝って、アメリカが待つ決勝戦に進出しました。
目まぐるしく攻守が入れ替わり、ちょっとした一つのミスが失点にすぐ直結する展開で、見ていて面白くて、迫力ありましたね。
フランスはパスミスが多かったかなって気がしました。準々決勝では試合終了間際のスリーポイントシュートが決まって、奇跡の大逆転で勝ち上がり、フランスも振り切っての決勝進出。バスケ界では横綱アメリカとの対戦となりますが、日本は失う物はなにもないと思います。気負わずに戦ってほしいなと思います。

この他、空手の型で喜友名諒選手・女子レスリングの向田真由選手が金メダル獲得しました。喜友名諒選手は沖縄県出身の個人種目で初の金メダル獲得ですし、向田選手はオリンピック3連覇を果たした吉田沙保里さんの階級での金メダル獲得です。改めて日本が強いなって思わせる結果ですよね。

それから卓球男子団体は3位決定戦で韓国相手にゲームカウント3-1でかって、銅メダルを獲得しました。私の感想では張本智和選手のシングルスでの活躍が光ったなって思います。そして水谷隼選手がみんなを引っ張って、丹羽孝希選手もしっかりとゲームを支配してましたよね。2大会連続のメダル獲得おめでとうございます。