sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

まずは前回の問題の答え合わせからです・。前回は柔道男子60㎏級の元日本代表で、アトランタシドニーアテネで3大会連続で金メダルを獲得した選手の名前をあてる問題でしたが、こたえは野村忠弘選手でした。野村選手、オリンピックでや世界選手権で、圧倒的な強さを誇りましたよねぇ。国民栄誉賞を授与してもいいくらいの成績を上げた選手だと思います。

 

 では今回の問題。今回もオリンピックにちなんだ問題です。リオデジャネイロ大会が終わって、もう間もなく5年が過ぎ去ろうとしていますが、伊調馨選手の前人未到のオリンピック4連覇や、陸上男子400メートルリレーの銀メダル・メダルを量産した競泳陣・部類の強さを誇った男子体操など、たくさんの感動的な場面を覚えている方も多いんじゃないでしょうか。では、前回大会で、金メダルを獲得した競技・種目をすべてお答えください。皆さんはいくつ覚えていますかぁ?