sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

草刈り終了〜。

昨日から熊毛の実家に行っていた私。昨日は草刈り機のヘッドの部分(回転刃が取り付けてある部分)が劣化して、回転しなくなったため、ホームセンターに買いに行って、さらに機体を調べてみると、他にもオーバーホールしなければならないところが見つかって、分解掃除していたら暗くなってしまったため、草刈りができなくなって、その分、今日になったんですか、今日は庭と駐車スペース、そして家の前の川の土手をしました。川の土手は丈の高い草や、丈夫な蔦が生えていて、ワイヤー式の草刈機では歯が立たず、羽式の草刈り機に変えて、エンジン出力を最大にして、なんとか草刈りを終えることができました。


f:id:sakura542gou:20210620200654j:plain



f:id:sakura542gou:20210620200703j:plain



f:id:sakura542gou:20210620200754j:plain



f:id:sakura542gou:20210620200803j:plain



f:id:sakura542gou:20210620200806j:plain

昨日から今日写したゴンちゃん。毛が長いので暑いのか、バテ猫になってました。

f:id:sakura542gou:20210620200927j:plain



f:id:sakura542gou:20210620200931j:plain



f:id:sakura542gou:20210620200935j:plain
熊毛に新たに加わった仲間です。ニワトリも結構愛嬌があって可愛いですよ。

f:id:sakura542gou:20210620201223j:plain


畑で今見ごろを迎えているねぎぼうず。こちらも意外と可愛い花が咲いてます。


f:id:sakura542gou:20210620201344j:plain



f:id:sakura542gou:20210620201347j:plain
早咲きのコスモスが咲き出しました。
やっぱりコスモスは、秋風に吹かれながらそよいでいる方が、風情があっていいなぁ。歌の雰囲気で言うと、松田聖子さんの風立ちぬの感じかなぁ。


f:id:sakura542gou:20210620201540j:plain

ルドベキアも咲いてましたよ〜。やはり夏は黄色い花がよく似合います。

f:id:sakura542gou:20210620201618j:plain

そして今年も実をつけたブルーベリー。ジャムにしようと思います。