sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

検診終了~💉

 今日の朝から、会社指定の総合病院に行ってきた私。無事に検診が終わってホッとしています。血圧に異常はなく、脈拍も健康だそうで、次に測定した視力検査では、わたしもパソコンやスマホを使う時間が以前より増えたので、視力が落ちたかなって思ってたんですが、なんと両目とも1.5でした。前回は左目が1.0で、右目が0.8だったんですが、何が原因で視力が回復したのか、自分でもいまいちわからないんですが、よくなっていたので、素直にうれしかったです。そして血液検査や脳ドック・胸部レントゲンや胃部レントゲンなど、すべて検査して、血糖値が高めなので、食生活に注意しないと、糖尿病になるといわれましたので、少し今までよりも食事の量を気を付けたり、糖分や炭水化物の摂取に注意しようと思います。

 検査が終わって家に帰って、いったん昼食を食べに家に帰って、そのあと、せっかくの休みで、天気もまずまずだったので、わがプレマシー号にスマホホルダーを取り付けるために、近所のオートバックスへ。1700円ほどで購入して、さっそく取り付けてがたつきなどがないか確認した後、そのままドライブの出発。秋吉台までのプチドライブに出かけてきました。久しぶりにプレマシー号との二人でのドライブ。カルスト高原を吹き抜ける風が心地よかったです。