sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

セリーグ、今年はもう終戦?

 交流戦が終わって、リーグ戦が再開したプロ野球パリーグイーグルスとホークスが激しく首位争いを演じてますが、その一方でセリーグカープとタイガースのゲーム差が6にまで開いてしまい、早くもカープの独走状態に入りつつあります。カープが順調に白星を重ねているのに対して、タイガースはここにきて5連敗。カープとの首位決戦に2連敗したのが大きく響いてますよね。今日もドラゴンズ相手に先制点を許してますし。その一方でカープも今日はベイスターズ相手に9‐5で負けているので、タイガースはきょう勝たないと、ゲーム差が縮まらないので、何としても勝ってもらいたいです。
 その一方で今年のパリーグの首位争いは面白いですよね。イーグルスとホークスが僅差で競ってますし、ライオンズも優勝を狙える位置にいますからね。果たして今年のペナントレース、最後に笑うのはどこなんでしょうか。まぁ、セリーグカープの可能性が高いですけどね。