sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-10-28から1日間の記事一覧

次にほしいカー用品

今日、車にはるドライブレコーダー装着車のステッカーを買ってきた私。そして次にほしいなと思うのが、スマホホルダー。私の愛車プレマシー号は2011年製で、カーナビの地図ソフトも最新版に更新するとお金もかかるので、カーナビに載っていないお店とかに行…

煽り運転対策を徹底的に…

先日、私の愛車、プレマシー号にドライブレコーダーを取り付けた私。これで悪質な運転をする奴らから少しは身を守れるかなとも思ったんですが、どうせ対策するなら徹底的に…。と思って、近くのオートバックスに行って、このようなアイテムを買ってきました。…

インフルエンザの予防接種

今日は息子の通う事業所さんが、息子が通った支援学校の文化祭で出店をするので、学校に行くことになっていますが、その前に時間があるので、インフルエンザの予防接種を受けてきます。早めに接種しておかないと、流行期に入ってから接種したので遅いですか…

学校でのいじめ、過去最悪の32万件

全国の小中高校と特別支援学校が2016年度に認知したいじめは、前年度比43.8%(98676件)増の323808件で、過去最悪を更新したことが、文科省が26日に公表した問題行動・不登校調査の結果、明らかになりました3年連続の増加で、初めて30万件を超えました。 文科…