sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

 まずは前回の答え合わせからです。前回はある動物の名前を当てる問題でしたが、答えはオコジョでした。オコジョといえば、かわいらしい顔が特徴で、どちらかというと、寒い地方に住む動物ですよね。でもイタチの仲間とは知らなかったですね。今はちょうど夏毛に生え変わった頃でしょうね。

 

 では今回の問題。今回は四国88か所巡りに関する問題です。四国88か所巡りと言えば、四国にある、弘法大師にゆかりの深い88か所の霊場を言いますが、一番札所から88番札所まで、全行程はおそよ1400キロ。東京からだと鹿児島中央駅に至るほどの距離があります。四国も結構広いんですね。

 では四国88か所巡りの一番札所と88番札所のお寺の名前は何というでしょうか。四国にお住まいの方ならご存じかもしれませんね。車で全部訪れたとしても、1週間くらいはかかるかもしれません。