sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

風が強いですねぇ…

 今日は天気が時折時雨る空模様の山口県地方。小雨がぱらついているんですが、天気は晴れたり曇ったり雨が降ったり…。そんな中車を運転して用事を済ませてきた私。車に乗っていても風の音がビュービュー吹き抜けていくのが聞こえるくらいです。たぶん山口県地方も、木枯らし一号が吹いたのかもしれませんね。車の運転は、ハンドルを取られないように、より慎重さが求められます。寒気が入ってきているのか、気温の割には肌寒く感じられます。
 そんな山口県地方ですが、我が家にも冬の便りが…。今朝、ファンヒーターの試運転もかねて、この秋はじめてファンヒーターを稼働させました。まだまだそんなに寒くないと思っていても、ファンヒーターがついていると、ついファンヒーターの前に陣取ってしまうのは、冷え性な私の性なんでしょうか。
 車の中はエンジンをかけたら設定温度までエアコンが自動的に温めてくれるので快適この上ないですけどね。
 
 そんな北風が強く吹き抜ける天気なので、車を運転中はいつもよりスピードを控えめにして運転していたら、後ろから煽ってくるクソババァが。私のプレマシー号のリフトゲートには、後続車からもはっきりと見えるように、ドライブレコーダー装着車・常時録画中というステッカーが貼ってあるにもかかわらず煽ってきてました。助手席には小さな女の子(おそらくこのクソババァの孫?)が乗っているのに、このような危険極まりない運転をするので、馬鹿じゃねぇのと思いながらさっさとガソリンを給油しにスタンドに向かった私です。このクソババァ、私の左前方に自転車がいて、対向車が向こうから来ていたので、ブレーキをかけないと、どう考えたって自転車に追突するという状況だったので、ブレーキを踏んで減速すると、パッシングしてきて追い越そうとしてましたが、そこは追い越し禁止の区間。追い越していったらドライブレコーダーに写ったその証拠を見せに警察に行ったのになぁ…。