sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりにドライブ〜。

今日は息子と二人で、道の駅上関海峡、ゆう温泉、錦帯橋、道の駅ゆとりパークたまがわ、萩しーまーとと、ドライブに行ってきました。朝7時頃に家を出て、一時間ほど走ると瀬戸内海沿いに走る国道188号線に出て、平生町を通り過ぎて上関海峡に到着〜。このときはまだ本降りの雨で、視界も悪く、温泉もまだ営業開始前だったので、予定を変更して、ゆう温泉に向かいました。


f:id:sakura542gou:20210505203142j:plain



f:id:sakura542gou:20210505203154j:plain

道の駅上関海峡から眺めた、瀬戸内海の様子。晴れていれば、対岸の景色も見えたんですけどね。

道の駅上関海峡をあとにして、大畠駅の前を通過して、大畠駅から15分ほどでゆう温泉に到着♨。11時からの営業開始で、しばらくの間、車内でFBの更新などをして、11時丁度に温泉へ。お湯は温めで、長居をしても湯疲れはしにくいのではないかと思います。


f:id:sakura542gou:20210505203711j:plain



f:id:sakura542gou:20210505203716j:plain
鄙びた温泉旅館の玄関前から見た風景です。そして初公開。私と息子です。皆さんよろしゅうに。

ここから錦帯橋に向かいました。錦帯橋についたのがちょうどお昼時だったので、橋の近くのお店で食事。私は岩国名物のレンコンを使ったレンコン麺を、息子は親子丼をいただきました。

f:id:sakura542gou:20210505204224j:plain



f:id:sakura542gou:20210505204549j:plain




f:id:sakura542gou:20210505204559j:plain




これがれんこん麺。うどんの麺に、すりおろしたれんこんが練り込んである麺です。歯応えがあっておいしかったですよ。





f:id:sakura542gou:20210505204634j:plain

そしてこれが瀬戸内海名物のレモンのソフトクリーム。甘酸っぱくて美味しかったです。


f:id:sakura542gou:20210505204732j:plain



f:id:sakura542gou:20210505204732j:plain

錦川の水かさは、雨が降ったため、かなり増水してました。

ここから一気に北上して、日本海側に抜けました。

f:id:sakura542gou:20210505204924j:plain



f:id:sakura542gou:20210505204928j:plain
写真は、阿武町宇田郷付近の、国道191号線から眺めた、日本海の様子です。

そして今日のドライブのしめは萩しーまーとでの夕食。私は刺身盛り合わせ定食、息子はミックスフライ定食をいただきました。

f:id:sakura542gou:20210505205227j:plain



f:id:sakura542gou:20210505205230j:plain

漁港がすぐ横にあるため、新鮮な魚がたくさん食べられました。美味しかったです〜。ください🐟。