sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-03-13から1日間の記事一覧

ファインダー越しの3.11を読んで

昨日、書店に注文しておいた本が届いたということで、受け取りに行ってきました。私が受け取った本は「ファインダー越しの3.11」という本でした。この本は3人のフォトジャーナリストによって製作された本で、彼らが3.11東日本大震災で壊滅的な被害を行けた岩…

宮島卒業旅行パート1

今日、この前卒業した息子と、学校のクラスメイトや先生と一緒に宮島まで出かけてきました。今日は曇り空で、天気には恵まれませんでしたが、昨日までの寒さも幾分和らいで、あまり寒さを感じなかったので助かりました。 途中駅でいったん下車して、先生やク…

雨が降りだした~☔

今徳山を出たところです。天気予報どおりに雨☔が降りだしました。宮島滞在中、天気がもってくれたので良かった~。

穴子飯食べた~😋

只今宮島で穴子飯(穴子丼)を食べました。宮島と言えば穴子。美味しかったなぁ~😋。

岩国出発

只今岩国を出発しました。宮島まであともう少しです。 徳山を出発してからみんな気持ちよくお昼頃してました。宮島に着いたら、穴子飯食べるべ~😋。 227系電車かと思ったら、115系電車でした。2ドア車の日中の乗り入れは3月26日以降は無くなるので、私たちが…

只今徳山~。

只今徳山駅に停車中です。車内が暖かいので、眠くなりそうです。 徳山駅の電車の到着のメロディーがぞうさん、発車メロディーが一年生になったらでした。もうすぐしたら発車です~。

宮島への卒業記念旅行

只今自宅最寄り駅で列車を待っているところです。途中駅でみんなと合流して、宮島に向かいます。 今日は今のところ晴れています。穏やかな瀬戸内海の風景が見られそうです。