sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連休が終わる…

 一般的には先月29日の昭和の日からスタートした、今年のGW.。昨日で終わりましたが、連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は畑仕事で1日から4日まで出かけてましたが、車で国道を走った感想では、いつもよりすいてたかなって気がしました。そう、いつもよりも行き来するのに信号に引っかかることも少なくて、所要時間は10分くらい違ったでしょうか。

 そして今日から連休明け初日を迎えた方も多かったと思いますが、テレビのニュースを見ていると、通勤電車では、かなりの混雑だたみたいですね。リモートワークの推奨などが提言されていますがなかなか浸透しないみたいです。この連休でや無負えない事情で帰省された方もいらっしゃるかと思いますが、この連休中の人の移動が、コロナ感染にどのような影響を与えているか、まだわからないため、正直怖いなっていう気もします。政府与党は、緊急事態宣言の延長も視野に考えているということですが、当初の予定通りの解除はまずできないでしょうね。多分6月初めころまでの延長ってなるんじゃないでしょうか。ここまで感染拡大が続いてしまっている以上、もう一段の厳しい措置も必要なのかなっていう気がします。本当、早くこの最悪な事態が終わりますように。