sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ゴンチャン寝てます

 今日は母の実家に帰省している私。先週雨のため、出来なかった田んぼの土の掘り起こしに来てるんてますが、明日も雨の予報が出てるので、できるかどうか…。今日は昼過ぎまでいろいろと用事が重なったため、着いたのが夕方だったため、先に来ていた父と一緒に鶏小屋の製作の続きをしました。ウィンチにワイヤー取り付けて上に引っ張って台座に合わせて、ウィンチをおろして固定して、今日の作業は終わりました。
 そして夕食は天ぷらやサラダ、コチの煮付けなどを食べました。一日頑張った自分へのご褒美として、レモンサワーで乾杯、美味しく夕食をいただきました。
 夕食を済ませてくつろいでいると、ゴンちゃんも帰宅。夕食を食べたあとは母が作った寝床に行って、気持ちよさそうに寝息を立ててました。

f:id:sakura542gou:20210327210616j:plain



f:id:sakura542gou:20210327210622j:plain
爆睡中のゴンちゃん。今はどんな夢を見ているんでしょうか。

 今日片側二車線の国道で車を運転していると、群馬ナンバーのトラックに幅寄せされて、危うく私は縁石とトラックに挟まれて殺されそうになりました。間一髪私が車を加速させて逃げることができたので、事なきを得ましたが、まじで死ぬと思いました。ずー体がでかいから、ウィンカーを出して車線変更すれば、無条件で入れてもらえると思ってるのかもしれませんが、今回の状況では、二車線から一車線に車線が減る中で、すぐ後ろには後続車がいて、ブレーキをかけるのが危険な状態であり、さいわい前方に少し余裕があったため、逃げることができましたが、前方も詰まっていた場合、私は逃げ場がなくて、挟まれていたと思います。プロのドライバーなんだから、車線減少の標識が出ていたら、早めに左側によってろって思いました。会社名は覚えているので、検索をかけて、メールで抗議しようと思います。