sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日のゴンちゃん。その他諸々

今日は熊毛の家に帰っている私。田植えが終わって、今日はサツマイモを植田畑の草抜きをしました。まだそんなに草ボーボーって言うわけではないんですが、今のうちに抜いておかないと、草に養分を吸い取られてしまうため、茎と茎の間にはえている小さな草を抜いておきました。だいぶきれいになったんですが、まだ残っているので、明日また、続きをしようと思います。
 それから作業を終えて、玄関にいくと、ゴンちゃんが出迎えてくれました。

f:id:sakura542gou:20210529213332j:plain



f:id:sakura542gou:20210529213341j:plain

まずはさつまいも畑から。秋には息子の通っている事業所のスタッフのみんなを呼んで、芋掘り大会ができたらいいなと思っています。まずはイノシシのご馳走にならないようにしないと。それからコロナが収束していてくれたらいいんですけどね。



f:id:sakura542gou:20210529213625j:plain



f:id:sakura542gou:20210529213632j:plain



f:id:sakura542gou:20210529213638j:plain

仕事を終えて玄関に行くと、ゴンちゃんが出迎えてくれました。足元にスリスリしてきて、可愛かった〜💞。


f:id:sakura542gou:20210529213816j:plain



f:id:sakura542gou:20210529213844j:plain



f:id:sakura542gou:20210529213846j:plain

仕事の後、夕食までの間、花を写してきました。バラと撫子の花が咲いてました。


f:id:sakura542gou:20210529214027j:plain



f:id:sakura542gou:20210529214034j:plain



f:id:sakura542gou:20210529214040j:plain



f:id:sakura542gou:20210529214044j:plain
食事中のゴンちゃん。お腹いっぱい食べてね。


f:id:sakura542gou:20210529214143j:plain



f:id:sakura542gou:20210529214148j:plain
夜の帳が下り始めた頃、ユリの花と、西の空を移してみました。



f:id:sakura542gou:20210529214251j:plain
ゴンちゃんは一足先に夢の中に入っていきました。



f:id:sakura542gou:20210529214334j:plain



f:id:sakura542gou:20210529214339j:plain

外に出てみると、ホタルがいました。



f:id:sakura542gou:20210529214528j:plain
今日のスイーツ。今日も無事に一日が終わりました。ゴンちゃんの寝顔を見ていると、私もなんだか幸せな気分になりました。