sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨・アメ・あめ☔

せっかくの日曜日ですけど、昨夜から降り出した雨がまだ止むことなく降り続いています。それもかなりの本降り。結構強い雨が振ってます。ということで、予定していた畑仕事ができず、一日の予定が全て狂ってしまいました。
 なので今朝から実家の台所の床がかなり薄汚れているので、マイペットを使って、汚れを落として雑巾で拭き取りをしてます。汚れを落として拭き取ったら、床に艶が戻って、きれいになりました。
 今日は昼すぎまで雨が降り続く見たいですので、畑仕事は無理かなぁ。今日は一日家の掃除をしようと思います。


f:id:sakura542gou:20210328101746j:plain

お昼寝中のゴンちゃん。猫という呼び方の由来は、よく寝ることから、寝る子と言われるようになり、それが訛って猫になったそうです。確かによく寝てますよね〜。


f:id:sakura542gou:20210328210634j:plain
今日は土砂降り後晴れの天気でした。