sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ暑かったっす

 今日は熊毛の母の実家に行って、鶏小屋の設置準備?をしてきました。準備というか、今建っている元納屋をリフォームする形で内装の張替えなどを行っているんですが、父が「小屋を持ち上げて、コンクリートを流し込んで、嵩を上げる」と言っていたので、それを聞いた時からなんかイヤーな予感がしてたんですが、小屋にワイヤーを繋げて吊り具で吊り上げていたら、元々建っていた場所から50センチぐらい私から見て右側にずれてしまい、なんとしても元に戻すために、ウィンチまで持ち出して、そばにある木の幹にワイヤーを括り付けて引っ張り、10センチほど戻したところで帰る時間になってしまい、結局鶏小屋に関してはほとんど何もできないまま、今日の農作業が終わってしまったって感じです。
朝から暑い中汗だくになりながら力仕事をしていたんですが、まず昼食前に汗を洗い流すためにシャワーを浴びて、頭と体を洗って、サッパリして昼食を食べて、着替えて汗の染み付いたシャツはビニール袋に入れて、昼からの仕事を済ませて、再び汗だくになったので、シャワーを浴びて、着替えて帰ってきたんですが、シャワーを浴びてすぐに車に乗ってエンジンをかけて熊毛の家を出たんですが、しばらくの間は汗が滴り落ちてましたね。あまりにも喉が渇いたのと、夕食用のお弁当を買うため、熊毛の家の近くのコンビニで飲み物とお弁当を買って、帰りの車の中で飲み物を一気に飲み干して帰っていたら、尿意を感じたんですが、家まであと20分くらいの距離だったので、家のトイレで済ませればいいかと思いそのまま車を運転してたんですが、あと10分くらいのところまで帰ってきたところで、尿意が強くなってきて、早く帰ろうと思ったときに限って、やたらと信号に引っかかったり、前の車がやたらとゆっくりだったり…。家までなんとか持って、さぁ、玄関の鍵を開けようと思ったら、そういう時に限ってなかなか鍵が鍵穴に入らなくて…。生汗をかきながらなんとか鍵を開けて、トイレに直行した時は、やれやれと思いました〜。
 それにしても今日は一日外に出ていたので、暑さが身に堪えました。顔から首筋にかけてはかなり日に焼けましたし、今はかなり身体が火照った感じです。まだ身体の体内温度が下がりきってないんでしょうね。今日はエアコンの力も借りて、涼みながら寝ようと思います。
 さて、今週は3日出勤したら4連休が待ってますね。連休に入る前に梅雨が開けて、天気に恵まれたらいいんですけどね。今日は疲れたので皆さんのところへの訪問はやめて、早めに寝ます。 
 それにしても、本当に暑かった〜🔥☀。