sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もっと大事な情報を流してほしい

 ここ最近、一部ニュースで、元卓球選手の福原愛さんの不倫・離婚騒動の報道がなされてますが、ワイドショーなど、本当に今、それが必要な情報なのかって疑問を感じる私です。福原さんはいま日本に帰国しているということですが、彼女がいま日本に帰国していて、何かの用事で男性と一緒に歩いているっていうのも、そこまで取り上げないといけないことなのかって思います。有名人・著名人だからと言って、マスコミが人の生活に土足で踏み込むようなことはしてはいけないと思いますし、今、マスコミが私たちに正確に伝えなければいけないことは、やはりコロナに関することじゃないかと思います。政府がコロナに関して、どのような施策を出そうとしているのか、どのように感染拡大を防いで行こうとしているのか、そういったもっと国民にとって必要なことを伝えてほしいなと思います。私は何も福原さんが不倫したとか、離婚しようとしているとか、そのような情報が欲しいとは思わないです。

 それにしても、今も昔も芸能人やスポーツ選手などのプライベートにまで殴り込むような報道や、事件や事故で犠牲になった遺族や関係者に対して、カメラやマイクを向けるなどといった、不謹慎な報道が多いなって思う私です。