sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ここ最近暗いニュースばっかり…

 中国武漢でコロナウィルスの発生が確認されて以降、連日大きく報道されている感染状況。毎日聞いていると気分的にも滅入ってきそうになりますね。どこそこで感染者が何人出たとか、コロナウィルスの影響で学校が休校になったとか。また千葉県で起きた小学4年生の女の子の虐待死事件の裁判のことが大きく取り上げられてましたが、こういった暗いニュースが多いので、少しでも気分だけでも明るくなればと思い、今は音楽を聴いて過ごすことが多くなりました。特にアップテンポのノリのいい曲や、ディスコミュージックは元気が出てきそうでいですね。

 のコロナウィルス、百収束くしてくれれ、世界中を覆おってる閉塞感もなくなるんじゃないかと思いますが、今はまだ我慢のし時なのかもしれませんね。

 そういえば今日、フェイクニュースが流れてました。今日山口県内でもコロナウィルス感染者が出たというまるっきり根も葉も、何の根拠もないで真だったんですが、こういったイタズラ半分な、そして不確実な情報を流すのはやめてもらいたいですね。なぜこのようなことをするのか、その真意はわかりませんが、人間性を疑います。

 さて、明日は整骨院への通院と車のガソリンの給油が終わったら、感染のリスクをなるべく抑えるためにも、家でおとなしくしてようと思います。皆さんも感染しないように十分気をつけてくださいね。

 今日はかなり冷え込んでいて、冷たい雨が降っていますが、明日はひょっとしたらうっすらと雪が積もっているかもしれませんね。