sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりのビール〜。


f:id:sakura542gou:20210130184018j:plain

 今日は母の実家に来てます。囲炉裏作りに燻製ガマを作ってます。形は父が大方作ってありますので、今日は囲炉裏の周りの基礎の部分にセメントを流し込んで固める作業などをしました。
 囲炉裏ができたら、冬季の間は畑仕事の合間の休憩のときに囲炉裏でカフェタイムを楽しんだり、燻製ガマでブロイラーやベーコンなどが作れるので、完成したら楽しみですね。  
 セメントを流し込むのに、水と砂利と砂を混ぜ合わせて、コテで慣らして作業したんですが、なかなか慣れないので結構しんどかったですね。セメントを二袋、砂利と砂を4袋ずつ使って、大方今日で作業は終わりました。
 その作業が終わって夕食。この前から体調を崩して、食べることもままならない状況だったため、アルコールも控えていたんですが、二十日ぶりにビールを呑んだんですが、久しぶりに飲むビールは最高においしかったです。ビールを飲んで、美味しいものを食べて、ちょっとした幸せを感じた私です。
 そういえばゴンちゃんは外に出たまま帰ってこないですね。久しぶりにゴンチャンと一緒に寝ようと思う私です。


f:id:sakura542gou:20210130184018j:plain



f:id:sakura542gou:20210130184030j:plain

ひさしぶりのゴンちゃん。食事をしたあと、外に出ていきました。



f:id:sakura542gou:20210130184214j:plain



f:id:sakura542gou:20210130184219j:plain



f:id:sakura542gou:20210130184222j:plain


工事中の燻製がまと囲炉裏。もうすぐ完成です。



f:id:sakura542gou:20210130184523j:plain



今日収穫されたブロッコリー。かなり大きくなってました。