花粉症…

 この前風邪をひいて体調を崩した私。土曜日には何とか外に出られるようになって、土曜日の朝から水洟が出るので、かかりつけの耳鼻科に行ったんですが、私が思った通り、花粉症でした。この時期、イネ科植物やセイタカアワダチソウなどの花粉が影響しているそうで、私は以前調べてもらったところ、スギ・イネ科植物・セイタカアワダチソウハウスダストのアレルギーがあるそうで、今はセイタカアワダチソウとイネ科の花粉が影響しているという事でした。そのため、花粉症の薬を処方してもらおうと思ったんですが、風邪が完全に治るまでは処方できないということで、土曜日はうがい薬と目眩を抑える薬を処方してもらって帰ったんですが、日曜日になって、ますます水洟が酷くなる一方だったので、たまらずドラッグストアに行って、自分の症状に合った薬を薬剤師の方と相談して買ってきました。その薬はあまり眠くならないのと、朝と晩だけ服用すればいいということですので、その薬を服用してなんとかしのいでいる私です。

 今日も仕事をしていて、下を向いたら洟が垂れてくるので、仕事の合間を見てはトイレに行ってトイレットペーパーで洟をかみながら仕事をしてました。本当花粉症というのは頭が重たくなって、しんどいですよねぇ…。

 これから今月いっぱいくらいと、年が明けて2月から4月くらいまでが、私にとって花粉症が酷くなる時期ですので、早く過ぎ去ってくれないかなぁと思う私です。

 お風呂に入ったら、鼻に詰まった花粉が洗い流されるのか、鼻の通りがよくなってスッキリするんですけどねぇ…。ずっとお風呂に入りっぱなしっていうわけにもいかないですからねぇ…。花粉症じゃない息子がうらやましい…。