sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今度の土日は…

 来月からいよいよ6月。なんだかんだでもう半年が過ぎましたね。この前お正月を迎えたような気がしますが…。
 さて、6月最初の土日も用事がてんこ盛りです。まず、土曜日はメンタルクリニックへの通院があって、朝一から病院に行かなければいけなくて、睡眠薬などの処方をしてもらって、その後目眩・ふらつきを抑える薬をもらいに耳鼻科に行かなくてはなりません。この良性発作性頭位目眩症の発症から一年になりますが、以前に比べたらふらつきなどは収まりましたが、疲労やストレスがたまると、再発する可能性があるということで薬の服用はきちんとしておこうと思います。それで、時間があればここ最近整体にも行けてないので、整骨院にも行って来ようと思います。腰痛などはここ最近は症状が出ていませんが、症状が出る前に用心のために行けたら行っておようと思います。
 そして昼からは息子が通っている音楽センターの練習。今月末にコンサートがあるため、練習の総仕上げということで、今月は3回レッスンがあります。音楽センターの練習が終わったら、夕食を済ませて熊毛の家へ。日曜日に田植えをするため、田植え機の点検や操作方法の確認などして、まだ明るいようであれば、家の前の敷地が草ぼうぼうになっているため、草刈りもしてしまおうと思います。
 そして日曜日は田植え。田植え機を操作しながら、上次などをしなければいけないため、息子にも手伝わそうと思います。多分全ての作業が終わるのが日曜日の夕方になるかなぁと思います。GWが終わってからというもの、平日は仕事、土日は熊毛の畑仕事といった具合で、休む暇がありません。これからは暑さで疲れがたまりやすいので、オーバーワークにならないように気を付けながら頑張ろうと思います。土日にゆっくりできるのは、ジャガイモの掘り起こしが終わってからになるでしょうか。早く家でゆっくりテレビが観たいです。