sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

喉が痛い…

 この間から鼻がムズムズして、蓄膿症と診断された私。今日も朝起きてから、処方された薬を服用したんですが、どうにも鼻のムズムズ感が治まらない私です。そして、くしゃみ10連発。くしゃみは、体の中に入ってきた異物を外に出そうとする、体の防御反応の一つですが、流石にくしゃみも10連発となれば、のどが痛いです。おまけにその影響で鼻水はじゅるじゅるに出るし、今からこんな調子だと、スギ花粉が飛び交う時期になると、どうなることやら…。と頭が痛い私です。今年は、予報では去年に比べて5倍の飛散量が、山口県地方では予想されているとか。去年の5倍…去年も結構花粉症に悩まされましたが、去年よりも花粉症が酷くなりそうな…そんな気がする私です。
 くしゃみ10連発から1時間以上がたちますが、いまだにのどが痛い私です。くしゃみが出だすと、咽て咳まで出ますからね。また時間があるときに耳鼻科に行こうと思う私です。