sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花粉症の季節到来…

 2月も後半に入り、そろそろスギ花粉の飛散が始まる季節となりました。もう飛散が始まっているのか、花が詰まって鼻水がたれて、むずむずする不快感に”襲われて”ます。仕事の関係で、耳鼻科に行く時間が持てず、今は市販の鼻炎薬で何とか急場をしのいでますが、市販の鼻炎薬を服用すると、眠気がくる場合があり、服用する時間を間違うと、眠気に襲われて朝起きれなくなる可能性もあるので、なるべく服用はしないようにするか、服用する時間を早めて、朝は会社に着いてから服用するようにしてます。

 私は仕事柄、防毒マスクを着用する必要があるので、鼻が詰まるとものすごく息苦しくて、暇があるとマスクを外して口呼吸してますが、口呼吸をすると今度はのどをやられてしまいます。本当に花粉症は頭は重たくなるし、ひどい場合は熱も出ますし、マジで最悪~です。一度くしゃみが出だしたら、5~6連発は軽く出ますので、腹筋が痛くなります。スギ花粉なんて、無毒なんだからこういった防御反応を示してくれなくてもいいのに…。自分の身体なのに、思うようにならないもどかしさがありますね…。