sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花がムズムズ…今年最初の買い物は鼻炎薬でした

 どうも昨年末から花がムズムズして、くしゃみが連発で出る私。母も花粉症を抱えているので、母に聞いてみると、母も鼻の調子が悪いとか。ということで、今日は多くの店で初売りセールを行っているので、近所のドラッグストアーに出かけてきました。母にどの鼻炎薬が効くかと聞くと「大正製薬パブロンがよく効くけどねぇ」ということで、パブロンのカプセル48錠を買ってきました。朝と夜服用すればいいということなので、、鼻詰まりのひどい時に服用しようかと思います。
 でも、まだ花粉症の季節には早いですし、今頃このような症状が出るのは珍しいんですけどねぇ?一体何が飛散しているんでしょうか?新たな抗体ができたのかなぁ?嫌ですねぇ。
それにしても今年最初の買い物が鼻炎薬になるとは…。もうちょっといいものを買いたかったですけどね。