sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新型コロナ感染者、2941人確認

 今日発表された、新型コロナ感染者数。2941人と過去最多を記録し、感染拡大に歯止めがかからない状況が続いています。都内では一日の感染者が初めて600人を超えるなど、危機的状況にあります。どこまで感染拡大が続くのか予断を許さない中、一刻も早いワクチンの投与開始が待たれます。
 ここに来て感染の勢いが増しているようにも思えますが、やはり一番懸念されるのが医療体制の崩壊ですよね。今はぎりぎりで何とか持ちこたえてる状態だと思いますが、私たちにできることは、まずは感染しないように気を付けること、そして他の病気にもかからないようにすることでしょうか。ただでさえ、コロナ感染で大変な状況にある時に、ちょっとした油断で風邪をひいたり、怪我をしたりして、病院に行くことがないように気を付けなければいけないなと思います。
 それと相変わらず多いのが、こういった人命を預かるドクターや看護師などの病院職員の方々に対する誹謗中傷や偏見などの心無い言葉。自分が今健康であるからそういったことを言ってるんでしょうけど、もし自分がそういう言葉を投げかけた相手に助けられるようなことがあったら、その時どんなことを思いますか?自分が発した言葉があまりにも恥ずかしくて、いたたまれなくなるんじゃないですか?自分がいざコロナにかかった時、頼みの綱は病院で働いている方々なんです。差別的な発言や誹謗中傷はやめませんか?いい大人が恥ずかしいですよ。その大人がやっていることを子供たちはつぶさに見ています。大人がやっている悪い事は、すぐに子供に伝染します。いい大人が何を言ったらいけないのか、きちんと判断がつくはずです。今は本当にギリギリのところで何とか踏みとどまっている状態です。医療体制が崩壊しないためにも、私達で出来ることはしていこうと思う私です。