sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コロナの影響・甲子園の試合にも

 今日、高校野球において、哀しい発表がありましたね。智辯和歌山高校との初戦に臨む予定だった宮崎商業高校の部員がコロナに感染してしまい、出場を辞退することになってしまいました。危惧していたことが起こってしまいましたね。せっかく晴れの舞台への出場権を手にしていたのに、コロナによって試合を奪われてしまって、出場した選手の皆さんはさぞ無念だったろうと思います。関係者の皆さんも、彼らのこれまでの青春をかけた思いや、懸命に頑張ってきたこと、何より仲間と一緒に過ごした時間のことを思うと苦渋の決断だったと思います。でも、これまで頑張ってきた結果や、甲子園でのプレーは叶わなかったですが、甲子園への出場権をつかみ、甲子園ではつらつと入場行進したことは紛れもなく事実であり、宮崎商業ナインの頑張りの証です。甲子園で試合をしたかったという思いを考えれば、軽々しい言葉を言ってはいけないと思いますが、今までやってきたこと・仲間と一緒に甲子園出場という目標に全力で取り組んだことを誇りにこの後の人生を歩んでいってほしいなと思います。

 また、高野連の方々にお願い下には、何らかの救済措置を取ってあげてほしいということです。ころなに感染してしまった選手の体調が戻ったら、甲子園球場で、智辯和歌山高校との試合を組んであげてほしいなと思います。このまま試合もできずに卒業してしまうのは、あまりにもかわいそうだと思います。

 そして、コロナに感染してしまった選手が一日も早く回復することと、野球部員や学校関係者に対する誹謗中傷が起きないことを祈りたいと思います。