sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は息子の所に行ってきました

 今日は息子が入所しているグループホームに仕事帰りに寄ってきました。母から言付かったことで、布団カバーの交換と、古くなった歯ブラシの交換・歯磨き粉の補充をしてきました。それと普段お世話になっている皆さんへの差し入れとして、少しばかりのお菓子と飲み物を持って行って、息子の様子を見てきました。

 布団カバーの交換は、所長さんが、私の指が思うように動かせないということを知っておられたので、助けに来てくださいました。所長さんと二人で布団カバーの交換をして、息子の様子も聞いて、40分くらい一緒にいたでしょうか。息子は私が毎週木曜日にホームに来るのが楽しみらしくて、今日も「今日はお父さんが来るよ」って所長さんや、スタッフの方に放していたそうです。そして、玄関で私の声がすると「お父さーん」と元気に居室から出てきました。息子はハウルの動く城を見ていて、気に入ってる様なんですが、そろそろDVDも新しいものに変えてやらないといけんかなぁと思う私です。毎日同じものを見ていたら、流石に飽きるでしょうからねぇ…。今度帰ってきたら、息子に「今度何のDVDもって行く?」って聞いてみようと思います。魔女宅とか、風の谷のナウシカとかいいかもしれませんね。あとシュワちゃんが好きなので、シュワちゃんが出ている映画も持たせてみようかと思います。