sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は総合病院と車検と…。

 明日はいよいよヘバーデン結節の診療に、総合病院に行ってきます。私は指の関節が元に戻らないのは仕方がないので、とにかく指の痛みをとるために手術を希望してますが、今後の治療方針が決まると思います。今は茶わんを持ったり、コップを持ったり、車のハンドルを握るのにも結構難儀してますからね。最悪、仕事をしばらくの間、休職しなければならなくなるかもしれません。10時に病院に行くようにという事ですので、朝早めに家を出て、受付を済ませて、時間つぶしの本をもって行こうと思います。それとついでに、太ももの付け根辺りに一か月くらい続く、筋肉痛にも似た痛みがあるので、そのことについても診てもらおうかと思ってます。骨肉腫などの変な病気が隠れていたら大変ですからね。筋肉痛にしては治るのに長い時間がかかってますので一応念のため調べてもらおうと思ってます。それが終わるのが多分昼過ぎになるかと思います。

 昼過ぎて夕方からは、カーディーラーに行って、プレマシー号を車検に出してきます。我が家にやってきて丸7年。これまで特に大きな故障などのトラブルもなく、いたって快調ですが、走行距離が12万5000キロを超えて、部品の劣化も進行している可能性がありますからね。恐らくバッテリーは交換することになるかと思います(今のところエンジンのかかりが悪いとか、不調を覗わせるような症状は出ていませんが)。私の予想では10万円から12万円ってところかなぁって予想してます。予定では2022年にスズキのソリオ号に乗り換えることになってますので、あと2年、プレマシー号には頑張ってもらいたいなって思っています。代車は何になるのかなぁ…?。前回代車を借りたときはデミオちゃんでしたが、もう少し背の高い車だと助かります。