sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

倖せのかたち

 今日のお気に入りミュージックは、THE ALFEEが1996年に発売したシングル、倖せのかたちです。人それぞれ、倖せという事の感じ方は違うと思いますが、今の私の倖せは、まずは子供たちが健康に過ごしてくれていること、日々の暮らしが毎日平穏に過ぎていってくれてることでしょうか。自分は今、指の痛みに耐えながら、明日の診療を待っている状態ですが、今自分が抱えている健康上の問題が一つでも解決できたら、それが倖せの一つになるんだろうなと思います。

 あとは心の底から愛する人と一緒に過ごせたらいいなぁと思う私です。二人一緒になってよかったなと思うとき、自分の人生が終わりを迎えて天国に旅立っていくときに「幸せだったな」と思えるのかもしれませんね。

 

 倖せのかたち

作詞 作曲 高見沢俊彦 作曲 THE ALFEE

 

綺麗ごとの言い訳ばかり

あなたは何を迷っているの

あきらめない勇気がいつか

あなたを変えてゆくよ

 

その答えを急がないで

いつまでも僕は待っているよ

今はゆっくり二人きりの

道を歩きたいだけ

 

ありふれた言葉重ね合う度に

今愛に近づくさ

 

倖せのかたちにとらわれず

あなただけを守ってゆきたい

変わらぬ想いを愛に変えて

あなただけを抱きしめよう

Send My Love Send My Heart

 

何気なくふれる唇

たまらなく愛しくなる朝に

何よりも側にいることが

大切だと気が付いた

 

昨日の涙は明日への約束

今日をあきらめないで

 

倖せのかたちにとらわれず

あなただけを守ってゆきたい

変わらぬ想いを愛に変えて

あなただけを抱きしめよう

Send My Love Send My Heart

 

倖せになりたいなんて

誰もが思うことだけど

あなたを見てると自然に

微笑み零れるさ

 

倖せのかたちにとらわれず

自分だけの生き方信じて

優しさは強さの裏返し

もう迷うことはないのさ

 

倖せのかたちにとらわれず

あなただけを守ってゆきたい

変わらぬ想いを愛に変えて

あなただけを抱きしめよう

Send My Love Send My Heart

Send My Love Send My Heart

 

この曲にはクラシックバージョンもあって、そちらはバロック音楽風にアレンジされています。より荘厳な雰囲気のある楽曲に仕上がってます。