sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スポーツあれこれ

 昨日のスポーツは、色々と見どころの多い一日だったなって思います。
 まずはプロ野球。我がタイガースは昨日、天敵のジャイアンツと対戦し、4-1で勝ちました。ホームランダービーでトップ争いをしている大山選手が、ジャイアンツの岡本選手に一本差に迫る23号ホームランを放ち、ランディー・バースさん以来34年ぶりのタイガースの選手のタイトル獲得なるか、楽しみです。
 一方のパ・リーグですが、こちらは首位争いが熾烈ですよね。
 昨日ホークスはファイターズと対戦して7-5で勝って首位の座を死守しました。やはり熱男こと、松田選手がホームランを打つと盛り上がりますよね。開幕から不振が続いていますが、ここのところ復調の兆しが見えていますので、これから首位固めに突っ切ってほしいです。
 一方のホークスにとって天敵のマリーンズはライオンズに1-0で負けて、ホークスとは2ゲーム差になりました。また、3位につけるイーグルスは4-0でバッファローズに勝って、こちらも首位を狙える位置にいますから、パ・リーグの首位争いから目が離せないなと思います。
 それから、昨日は陸上の日本選手権をテレビ観戦したんですが、女子1500メートルに出場した、私の故郷大阪出身の髙松智美ムセンビ選手を応援してたんですか、7位という結果でした。日本記録保持者の田中希実選手のロングスパートが凄かったです。あっという間に他の選手を置き去りにしていきましたからね。男女の100メートル決勝は、女子が児玉芽生選手が11秒36で優勝。男子はやはり桐生選手とケンブリッジ選手との一騎打ちになりましたが、10秒27で桐生選手が、ケンブリッジ選手を0.01秒差でかわして優勝しました。昨日の日本選手権は観ていて面白かったです。
 最後に競泳ですが、日本学生選手権(インカレ)が行われていますが、初日に50メートルに出場した池江璃花子選手が、急遽リレーの第三泳者として、予選に出場し、56秒19でアンカーにつなぐ力泳を見せました。100メートルを泳ぐリレーへの出場は予定にはなかったそうなんですが、予定していた選手が体調不良を訴えて、池江選手の出場が決まったみたいですが、決勝は体調や体力も考慮して出場しませんでしたが、銅メダルを獲得したということで、これでまたパリオリンピックが楽しみになりましたね。
 これからの季節、スポーツをするのも、見るのにもちょうどいい時期になりましたね。私も時間があれば体を動かしてみようと思います。