sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パ・リーグも優勝がほぼ決定しましたね…。

 ついこの間までは、首位のホークスと2位のマリーンズの間で激しい首位争いが行われていたパ・リーグ。しかしここに来てホークスが破竹の10連勝と勢いに乗っている半面、マリーンズは主力選手にコロナ感染者が多数出た影響もあって、急ブレーキがかかってしまい、今ではホークスとのゲーム差が7.5にまで開いていて、今日もホークスがリードしている半面、マリーンズがリードを許す展開になっていて、今日ひょっとしたら一気にマジックナンバーが二つ減って6になるかもしれません。ここまで非常に激しい首位争いをしていただけに、コロナの影響がなかったら、もっと違った展開になっていたのかもしれませんね。私としてはホークスが勝ってくれるのは嬉しいんですが、やはり優勝争いは最後までもつれてくれた方が面白いですよね。

 ホークスとしては3年ぶりの優勝目指してまっしぐらっていうところだと思いますが、たぶんこのままいけばCSの対戦相手はCSに滅法強いマリーンズになると思います。ペナントレースを制してもCSで足元をすくわれないように頑張ってもらいたいなと思います。

 そして間違いなくセ・リーグを勝ち上がってくるジャイアンツを倒して、4年連続の日本一の座に輝いて欲しいなと思います。