sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球あれこれ

 プロ野球セ・リーグではスワローズの優勝が決まり、クライマックスシリーズ進出チームもスワローズとベイスターズが確定し、あとは3位争いを残すのみとなりました。

 また、パ・リーグは激しい首位争いが続いていて、まだ優勝はまだ決まってなくて、最終盤に来てマッチレースの様相を呈しています。

そして、この頃になると、次期監督や選手の移籍などが話題になって来ますが、タイガースとホークスで動きがありましたね。

 タイガースは矢野監督の勇退に関連して、次期監督が誰になるのかと話題になってましたが、私はチームOBではなくて、外部から招聘するのかなと思ってましたが、岡田彰布監督が就任することになりました。前回監督の時にリーグ優勝を果たすなど、5年の任期の間にAクラス4回など、安定した成績を残しました。この手腕が買われたのではないかと思いますが、果たしてその結果はどうなるんでしょうか。ヘッドコーチには掛布さんやバースさんを招聘して欲しいなと思う私です。

 それから、ホークスの松田宣浩選手がホークスを退団して、他球団で現役続行を目指すことが明らかになりましたね。マッチはホームランを打つと、アツオ〜。の威勢のいい掛け声で盛り上げてましたよね。やはりホークスのお祭り男にはこのアツオ〜が似合いますよね〜。私はできればホークスのユニホームをこれからも着続けて欲しいなという思いもありますが、これからはライバルとして、ホークスの選手と切磋琢磨して欲しいなと思います。そして自分自身が全てやりきったと思った時は、ホークスに帰ってきて、ホークスの監督になって欲しいなぁ。頑張れアツオ。