sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

圧巻の滑り。小平奈緒選手が金メダル

昨日の夜9:00前からスタートした平昌オリンピックのスピードスケート女子500メートル。これまでこの種目で、国内外の試合で24連勝中の小平選手・郷亜理砂選手・神谷恵里奈選手が出場しました。いずれも後半の組のスタートで、結果は神谷選手が13位・郷選手が8位・そして金メダル候補の小平選手がみごと金メダル獲得と言う結果を残しました。
このレース、前半に出場したオランダのテルモルス選手が37秒53の記録を出して、しばらくの間、トップタイムとして出てましたので、ひょっとしたら、オランダ勢に優勝をさらわれてしまうのか~❔。とも思いましたが、後半の組になるとこのタイムを上回る選手も出て、金メダル争いはし烈を極めると思いました。
そして、14組で小平選手が登場。レース前半の100メートルでトップタイムを叩き出すと、その後もグングン加速して、出場選手の中で唯一37秒を切る、36秒94のオリンピックレコードを記録しました。
そして、15組に出場した、最大のライバルであるオリンピック2連覇中の韓国のイ・スンファ選手の結果を待つことに。イ選手も素晴らしい滑走を見せて、氷上の女帝としての意地を見せてくれました。そして小平選手を上回る選手が現れなくて、小平選手がみごと金メダルを獲得しました。
オリンピック前から連勝を続けて、金メダルの最有力候補と言われ続けて、相当なプレッシャーもあったと思いますが、そのプレッシャーをはねのけての金メダル。素晴らしいですね。印象的だったのが、すべてのレースが終わったあと、ライバルであるイ・スンファ選手と互いの健闘を称えあい、言葉を交わしたシーンですね。日頃はライバルとしてお互いに切磋琢磨して、試合が終わるとお互いの健闘を称える光景は素晴らしいですね。
小平選手、金メダル獲得おめでとうございます🎉😉❤。あとスピードスケートの残り種目は男女のパシュートと、マススタート。特に女子パシュートには金メダル獲得の可能性もあるので頑張ってもらいたいですね。