sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ロッテの主力選手がコロナに感染

 プロ野球千葉ロッテマリーンズの主力選手11人がコロナウィルスに感染していることが明らかになりました。プロ野球では先日タイガースの選手で感染が明らかになってますが、どんなに対策を施しても完全に防ぐことは難しいのかなぁって思います。マリーンズは現在、ホークスと激しい優勝争いをしてますが、酢力選手が出場できないというのは、チームにとってかなりの痛手になるんじゃないかと思います。私としては、それはホークスが勝ってくれたら嬉しいですけど、やはり強いライバルチームがいてこそスポーツのだいご味が楽しめるわけで、代役として出場する選手は、ピンチはチャンスととらえて欠場することになった選手の分まで頑張ってもらいたいですね。

 セ・リーグジャイアンツの優勝でほぼ決まりかけているだけに、パ・リーグのほうは、会優勝争いを面白くしてもらいたいです。

 ニュースの中では感染した選手は、試合と練習で球場に行った以外は外出していないという事だそうで、今のところ感染経路はわかっていないそうです。チーム内でこれ以上の感染拡大が広がらないように願ってます。また、感染してしまった選手の一日も早い回復を祈ってます。そしてガチンコでホークスとの優勝争いに加わってほしいなと思います。ホークスにとってライバルチームですが、頑張れマリーンズ!!コロナに負けるな!!。