sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いよいよプロ野球が開幕

 いよいよ明日に迫ったプロ野球の開幕。今年も長い長いペナントレースが始まろうとしていますが、今年はどんな展開になるんでしょうか。去年はセパ両リーグとも、首位と2位以下のチームの差が大きく開いてしまって、正直首位争いとしては面白みに欠けたシーズンでしたが、今年はもっと差が詰まった試合展開になってほしいなと思います。今年の楽しみと言えば、パリーグで言えば、マー君こと田中将大投手がイーグルスに復帰し、バッファローズには平野佳久投手も帰ってきました。MLBでプレーした両投手がどのようなピッチングを見せるのか楽しみですし、どこまで抑え込めるのか楽しみにしたいと思います。特に12球団1とも呼ばれるホークスと対戦するときに、どのようなピッチングを見せるのか見てみたいですね。多分パリーグのほかの球団は、打倒ホークス目指して戦力を整えてくると思います。

  また、新人ではマリーンズの佐々木投手と、イーグルスの早川投手が楽しみですねぇ。

 一方のセリーグですが、オープン戦でホームラン王のタイガースの佐藤選手、この好調さを維持したままシーズンを迎えられるのか、注目したいと思います。また、甲子園で準優勝経験のあるスワローズの奥川投手も、今年あたり一軍で投げるのではないかと思います。このほかのチームでも、若手が伸びてきてますので、去年のような大きく差が開くような展開にはならないのかなって気がします。

 今年も熱戦の火ぶたが切って落とされるプロ野球。タイガースにも伊佐藤選手が加わったことにより、昨年よりも打撃に厚みが増しましたし、不調にあえいでいた藤並投手も復調しつつありますので、今年のタイガースはリーグ優勝を狙える位置にある仁尾ではないかと思います。またホークスには日本シリーズ5連覇がかかっていますので、がんばってもらいたいです。最後に笑うのは、タイガースとホークスダべ~。