sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も忙しい〜💦

今日は午前中にメンタルクリニックと耳鼻科の受診がありました。メンタルクリニックは10時半からの予約だったので、10時過ぎには息子にグループホームから帰ってきてもらわなければならないんですが、息子が帰ってきたのが、私が家を出なければならないギリギリの時間で、ちょっと焦りました。
 メンタルクリニックではこの一ヶ月の様子を話して、なかなか痛みの引かない指の痛みが腱鞘炎ではなくて、ヘバーデン結節という病気だとわかってかなりショックだった事を話しました。なぜ自分にはこのような事ばかり起こるのかと、少し看護師の方や先生に愚痴っちゃいました。来週はカウンセリングがあるので、改めてこの病気について話してみようと思います。また会社からは発達障害があるのかどうか、聞いてきてほしいと言われてますので、その点も合わせて聞いてみようと思います。
 メンタルクリニックを後にして耳鼻科に向かって、耳の検査を受けて、今のところ、症状に悪化の兆しは見られないということで、薬を受け取って帰って、一旦昼食。息子の洗濯物と私の洗濯物を洗濯機の中に入れて洗っている今、息子を音楽センターの練習に連れてきてます。14時過ぎまで練習があるので、その練習が終わったら一旦家に帰って洗濯物を干して、干し終えたら母の実家に行って畑仕事に精を出してきます。そんなこんなで今日も結構忙しい土曜日になってます。明日は指の痛みも考慮して、あまり重たい物は持たないようにしようと思います。
 後帰ったらヘバーデン結節の薬を忘れないようにかばんの中に入れておかないと。