sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

自伝的小説の校正

 今日は雨降りで、畑仕事もキャンセルになってしまったので、自伝的小説の続きを書いてみようとパソコンを立ち上げた私。よく見てみたら、メインタイトルに続いて、サブタイトルまでは書いていたんですが、更に細かいタイトルを付けていなかったことに気がついて、最初のサブタイトルから次のサブタイトルまでの間がものすごく長くなりすぎていて、もう一回最初から読み直して、細かく分けてタイトルをつけ直しています。それが結構大変で、一括になるところまで読んで、その文章中からキーワードになる言葉を選んでタイトルをつけていってますが、私が生まれてから中学一年が終わるまで読んで、昨日と今日の2日かかりました。これからは細かいタイトルも一緒に書いていかないと、原稿が書き上がって、印刷しても誰にも読んでもらえないなと思った私です。
私が書いている内容は、これまで私が経験した凄惨ないじめや、統一教会によって破壊された家庭生活と、長く苦しめられた後遺症や、私の青春時代などで、かなりダークな内容も多く含まれています。もし、出版という形として実らなかった場合は、このブログで書いていこうと思います。どういう形であれ、私がたどった人生を知っていただけたらと思います。