sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

グレーゾーン

今日、私が月1で通院しているメンタルクリニックへ行ってきました。この前から抱いている、大人の発達障害ではないかという疑念について、相談できるということでしたので、会社での仕事がなかなか覚えられなくて、苦労していることや、ケアレスミスを繰り返してしまう事、中々思うようなけっかを残せていないことに悩んでいることなどを話してきました。先生の話では、まだこれから詳しく調べていかないといけないから、はっきりとしたことは言えない、グレーゾーンだという事でした。白か黒か、どちらかハッキリしていたら対応の仕方もあるんでしょうけど、どちらかはっきりしないというのが一番たちの悪い状態ではないかと思います。
 これから詳しく調べていくということですので、今の私の頭の中身の状態が、どのような状態にあるのか、これからわかってくると思いますが、今日頂いた冊子に書かれていたチェック項目に目を通した結果、当てはまる項目が多くて、ますます発達障害なのではないかという疑念が深くなったように思います。今日チェックした冊子を、次回の通院の時に持って行って、先生に見てもらおうと思います。先生の話では、多分今の仕事があってないのではないかと言われてました。確かに仕事の計画を立てて、日々違う仕事をこなさなければならないので、やりにくさを感じている私です。今日相談したことを会社の上司にも相談してみようと思う私です。会社の上司にも、一緒に仕事をしているみんなにも、私自身のミスや間違いで、これ以上迷惑をかけるのは、私自身耐えられないです。