sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

10万円の給付金が振り込まれてた

 昨日、私が仕事を終えて帰宅すると、母から20万円を手渡されました。息子と私の分の給付金を降ろしてきて、私に渡してくれたものなんですが、改めて20万円の札束を見てみると結構厚みがある者なんですね。息子の分はどうするかは別にして、私の分は車を買い替えるときの資金にしようと思います。買い替えるのは2年後の秋ごろの予定で、200万円前後のワゴン車の新古車をねらっています。私が候補に挙げているのはスズキソリオ・ソリオバンディット、ホンダシャトルかフリード・トヨタのタンクくらいかなぁ。

 まぁ、この10万円はいつでも下せる状態にしておくといつの間にか使ってしまっていたって言う事になりますので、定期預金として、銀行に預けておくことにしました。今持っている私の資産のうち、車の買い替えで100万円を頭金に入れる計画を立てていますが、そのうち私の両親名義で買い替えるとさぽかー割引が受けられるということですので、私の両親名義で車を買って、所有者を私にしておこうと思ってます。そして残りのお金を3年ローンくらいを組んで返せばいいかなって思ってます。

 私の両親は家のサッシがくたびれてきたので、それをやり直すと言っていましたが、その前に洗濯機が製造後7年経過していて、そちらを買い替えしなければいけないような気もしますが…。そして残りのお金は母の実家での農機具の更新に使うみたいですね。まぁ、それぞれ使い道が決まっていて、それなりに楽しみな我が家なのでした。