10万円の給付金の使い道

 10万円の給付金が支給されることが決まって、これから順次申請書類が各世帯に郵送されてくると思いますが、私の家は5人家族ですので、合わせると50万円が振り込まれることになります。このうち、私が自分のために使えるお金は10万円ですが、この10万円を何に使おうかいろいろと考えています。というのも、そろそろ買い替えしなおさなければいけない家電製品などがあって、どうしようか考えているところなんですが、まずガタが出始めているのがパソコン。しょっちゅうフリーズするし、モニターのスピーカーからはノイズが発生するし、完全に壊れてしまわないうちに買い替えようかと思っています。また、テレビとブルーレイレコーダーも買ってから12年が経過して、これもまたいつ壊れてもおかしくない状態になってますしね。

 そして、車も12万キロを超えて部品の劣化や摩耗も目立ち始めていて、点検にいれる度に数万円が飛んで行くのも、正直結構痛いので、車を買い替えるときの足しにしようかとか考えています。

 この中で優先度が高い順番に並べてみると、パソコン➡車➡テレビとブルーレイレコーダの順番でしょうか。今やパソコンがないと、何をするにしても不便ですからね。10万円あれば、そこそこのスペックの物が買えると思いますし、今度DELLのDMが送られてきたら、義兄に相談に乗ってもらおうかなぁ…。