sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

MAZDAのディーラーからのDM

 昨日、MAZDAのディーラーからのDMが届いていました。中身を見てみると、CX-3の実質的な後継車であるCX-30の販売予約開始というものと、アクセラからモデルチェンジを行って、新たにMAZDA3という名前が与えられた新型車の案内でした。アクセラというと、もともとはMAZDAを代表するファミリーカーであったファミリアがベースとなっている車で、それがアクセラになり、さらにMAZDA3となったわけですが、価格を見て「うーん(゜-゜)」と考え込んでしまいました。ファミリーカーからの脱却という戦略もあるのだろうと思いますが、価格が一番安いグレードで270万円ほど。ちょっと高いかなぁっていう気がしました。もう少し安ければ、次の買い替え候補の一つになり得るんですけど、諸経費を入れたら300万円は、今の私にとっては高嶺の花ですねぇ…。次に買い替える車は、そんなに排気量が大きくなくてもいいので、1500CC以下の車になるかなって思います。まぁ、予定では買い替えるのは3年先の車検の時ですので、それまでじっくりと考えて次の買い替えの車を考えようと思います。