sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

10万円の給付申請書が届いた~。

 皆さんの所にも届いたっていう方もおられるかと思いますが、我が家にも10万円の給付金の申請書が届きました。我が家の世帯主は父なので、申請書類の記入は、父が行いますが、父は母に代筆で書いてくれと言っていましたが、母は「なんで私が書かんといけんのんよ。代筆にするといろいろと面倒なんじゃからね」と一蹴されてました。これで父の口座に50万円が振り込まれた後、それぞれの家族に対して10万円ずつ振り分けることになりますが、私は車の買い替えの資金にするか、パソコンの買い替えに使おうと思います。

 母の話では、私の車の買い替えする際に、息子の分と合わせて20万使って、私の両親の名義で車を買い替えるとサポカー割引が適用されるので、10万円ほど補助が降りるので、それらを合わせて30万円を資金に浸かってはどうかという事でした。まぁ、息子の分を使うかどうかは別にして、せっかくもらえる10万円は有効に使っていきたいなと思います。なので本当に必要な状態になるまで、銀行に定期預金として預けておこうと思います。口座に残しておくと、いつの間にか使ってしまったってことになりますからね。

 今の計画では、2022年の春ごろから車の買い替えの準備を初めて、2022年11月までには次の車に買い替える予定となっています。私が次に考えている車はハイブリッド車。頭金100万円ほど入れて、残金は毎月25000円ずつ3年くらいのローンを組んで支払っていこうかと思います。とまぁ、こんな計画になってますが、計画通りいくかどうかは時のみぞ知るですね。