sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

忘れてた~💦

 来月は会社の健康診断で、人間ドックを受けることになっているんですが、会社が提携している病院に予約して、担当者に予約日と病院の名前を記入して書類を提出することになっているんですが、その書類の提出期限が明日までとなっていて、今日出せばいいやと思っていたんですが、持って行くのをすっかり忘れてて、会社に着いてから気が付いたんですが、明日忘れずにもって行こうと思います。明日の昼に病院の方に予約の電話を入れて、予約日を確定させた後、書類を担当の方に提出しようと思います。まだあと一日余裕が残っておて助かりました。

 年に一度の人間ドック。自分自身の身体の状態を知る貴重な機会ですので、きちんと受診して、ガンや大きな病気が隠れていないかどうか確認してもらおうと思います。

 こういう機会がないと、なかなか人間ドックを受診するって言う事はないですからね。ただ、バリウムを飲まなくてはいけないんですよねぇ…。あのバリウムの味は、どうも好きになれない私です。まずいというか、何というか…。

 最近の私の体調で気になるというと、実はこの前定期的に通っている耳鼻科で、目眩の検査をしてもらった時に、多少眼振の振れが出てるということで、上を向いたり、下を向いたりしたときに少し目眩を感じてます。今は薬の服用で何とか症状を押さえている状態ですが、これもまたいつ症状が悪化するか解らないのでちょっと怖いなと思いながら仕事をしている私です。目眩が悪化したら車の運転も出来ないうえに仕事も出来なくなりますからね。いちばん最初に目眩の症状が出たのも2年前の今の時期だったので、再びあの悪夢に襲われないようにと願っている私です。