sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

手紙

 今日、仕事から帰って、郵便受けを見てみたら、私あてに手紙が届いていました。差出人は先月まで音楽センターで、一緒のグループで練習していた女の子からでした。私が出した手紙に対して「ありがとう」の気持ちと、私や息子になかなか会えなくなった寂しさと、また手紙を書きたいという思いが綴られていました。私が住所を彼女に伝えておいたので、また手紙を書くことが出いるので嬉しかったと書いてありました。そして今も息子のことを大切な仲間だと思ってくれていることが書いてあって、私もうれしくなりました。

 正直、私はもう彼女との手紙のやり取りも、もうないのかなぁって思ってましたので、手紙をもらえてうれしかったです。これでまた私の楽しみが一つ増えました。今度手紙を書く時、どんなことを書こうか、レターセットはどんなのがいいか、いろいろと考える楽しみができましたからね。

 今度コロナウィルスが収束して、普段の生活が戻ってきたら、息子と一緒にどこかに食事にでも行けたらいいなと思っています。その女の子は県外からやってきているため、私の会社で「県外への外出禁止」の通知が出ているので、県外に出て合うというのはなかなか難しいため、しばらくは手紙でのやり取りを続けられたらいいなって思っています。

 今度私と息子が音楽センターに行くのは30日。その時に会えたらいいなと思ってます。その時は『元気じゃった~?』と、明るく元気に声掛けをしてみようと思います。

 彼女は去年就職して、今は障害者施設が運営するお店で仕事をしているという事です。仕事にも慣れてきて、今では会計なども任されるくらいになっているとか。立ち仕事が多いので、つかkれるって言ってましたね。それでも毎日頑張っている彼女をそっと応援してあげられたらいいなって思っています。