sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

彼女とのメッセンジャーのやり取りを見て💛

 今日、彼女との付き合いが始まった頃やり取りをしていた、メッセンジャーを見てみました。そのころはまだ、彼女が私も在籍している職場に入ってきて間もないころで、職場にはかなりきついものの言い方をする男子がいて、その彼と同じ作業グループに配属されて、かなりきついものの言い方をされて困っているということで相談に乗ったことが、交際を始めるきっかけになったんですが、最初のころはお互いのことを苗字をさん付けで呼び合う程度だったんですが、なかなか彼女の悩みが解消されないので、食事に誘って、いろいろと話をして次第に打ち解けていったって感じですね。実のところ彼女とは、交際を始める一年ほど前から彼女が業者さんとして私の職場に来ていて、私が彼女と一緒に仕事をしていたので、お互い顔見知りだったんですが、私は彼女に思い切って交際を申し込もうとも思いましたが、、私は指に障害があり、さらには息子が知的障害を伴う自閉症を抱えているというのもあって、交際したとしても、彼女に重い責任を背負わすことになるんじゃないかっていう思いもあって、なかなか切り出せず、彼女も私のことを妻帯者だと思ってたということで、交際には至らず、私も彼女の受け持ちから離れたので、もう駄目だろうなって思ってたんですが、それから半年が過ぎて、彼女が職場に就職するということが決まって、まずは彼女がFBをしているということなので、FBで友達になり、そこでメッセンジャーのやり取りを始めて、それから私がラインのQRコードを送って交際が順調に進んで今に至っています。今ではお互いの家を行き来したり、彼女がごはんを作りに来てくれたり、熊毛に行って泊りがけで畑仕事を手伝ってくれたり、本当私のことをすべて受け入れて、交際を決めてくれた彼女には感謝してます。付き合い始めた当初のメッセンジャーを読んでみると、ドキドキしながら彼女の返事を読んでた頃を思い出しますね。

 今度の休みには衣装合わせに行ってきます。彼女はウェディングドレスとカラードレスを着たいって言ってたので、彼女のお気に入りのドレスがあればいいなと思っています。