sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スッキリめざめた朝

 昨日は一日屋外で畑仕事をして、クッタクタに疲れて帰ってきた私。いつもなら一般道を通って帰るんですが、流石に昨日は母に買い物に行ってくれって頼まれたのと、ガソリンも給油しなければならないため、早く帰ろうと思い高速道路を使って帰りました。私は息子の療育手帳を持って行ってたので、高速代金は半額になりましたが、半額になっても、高い料金だよなぁって思いながら帰ってきました。せめてJRの運賃ぐらいまで安くなってくれたら助かるんですけどね…。

 まぁそんなこんなで家に着いたのが夕方6時ごろだったんですが、そこから夕食を済ませて、息子を風呂に入れて、ブログの書き込みをして、ベッドに入ったら、睡眠薬を服用した関係もあったんだと思いますが、朝まで目が覚めることなく眠ることができました。そのおかげか、今日は久しぶりに目覚めのいい朝を迎えました。スッキリめざめて、天気もスカッと晴れてくれていたらよかったんですけど、あいにく今日は一日雨が降り続いてました。

 やはり睡眠というのは、人間が健康で生きていく上ではとても大事ですね。今日は久しぶりに頭の中もすっきりした気分で仕事に行くことができました。まぁ、昨日は焼酎を飲んだので、多少酔いが回ったのも関係してるかもしれませんね。

 さて、今週もはじまったばかりですが、今週もまた健康に明るく楽しく過ごせますように。