sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

理想の再婚・・・

 元嫁との生活が破綻し、元嫁に別れを告げて家をでたのが2009年12月19日。それからもうすぐ5年になろうとしています。元嫁の元を離れた当初はとにかくこれで元嫁の呪縛から逃れられる。そう思っていました。そしてその当時は再婚なんて言うのも考える余裕もなく、ただひたすら粟生の地獄のような生活から逃れるのが精一杯の状態でした。それからおよそ5年という歳月が流れ、息子と共に落着いた生活を送れるようになった私です。
 そして今思うのが、もうそろそろ私自身の幸せについて真剣に考えてもいいよなぁ~ということ。
私の理想の再婚相手として、
①家庭を大事視する女性
②経済観念のしっかりした女性
③子供に愛情をもって接することの出来る女性
④宗教に狂わない女性
⑤一緒にブログを更新してくれる女性
⑥一緒に酒を飲める女性
⑦性格的に不細工じゃない女性。
⑧一緒にいて楽しく、明るい気分になれる女性
 
かなぁ~。ここにあげた①~④までと、⑦・⑧が出来ていない女性は、いくら私に興味を持ってくれたとしても、ブラックホール行き決定です。
 今になって考えるとなんであんな女と結婚なんてしたんだろうと自分で自分が不思議になります。まぁ、一応あの女と一緒になったから息子と次男の二人の子供に恵まれたわけですが。次男が独立したら、ブラックホールに蹴りこんでやりたいです。
 
 そして今、一人私が惹かれる女性がいます。その女性は私より6歳年下で、私の中学・高校の後輩に当たる女性で、吹奏楽のOBです。私たちが吹奏楽のバンドを組んで演奏をしていて、高校卒業と同時にバンドに加わった女性で、彼女も色々とあって離婚して今はシングルで子育てしながら一生懸命働いています。私と彼女はお互い気心の知れた中で、息子の障害についてもよく理解してくれて、こういう女性と一緒になれたらいいなぁ~と思っています。ただ、定期的に仕事の休みが取れるわけじゃなく、なかなか会えない状態ですが、いつかきちんと思いを伝えることができたらいいなぁなんて思っています。それもメールとか、電話じゃなくて直接会えた時にいえたらいいなと思っています。でもこういう時って自分の思っていることを伝えることって難しいなぁと思う私です。