sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

町中を走ってみて

今日は朝から用事があって車を走らせました。只今緊急事態宣言の発令が継続中ですが、どれくらい車の通行量が減ったのか見てみましたが、平日の今日はいつもよりちょっと少ないかなぁって感じで、思ったより通行量が多いなって感じでした。車は電車やバスと比べて他の人と接することが少ないため、みんな移動手段として、公共交通機関よりも、車を選択しているのかなぁって気がしました。ただ、通勤ラッシュの時間帯は前に比べたらかなり減ってますけどね。テレワークや、在宅勤務が山口でも浸透してきているのかもしれませんね。
 ただ、銀行はかなり混んでいて、行員の方が定期的に消毒してますが、気をつけないとクラスターの発生の可能性もあるかもしれないなと感じました。
他に気がついたところでは、いつもなら犬の散歩などで、朝は歩いている人を見かけるんですが、明らかに散歩している人が減ってますね。この様は状態が続けば、散歩を必要とするペットにとってもかなりのストレスになるんじゃないかと思います。早く人間とってもペットにとってもストレスのない状態になってほしいですね。