sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の予定終了

 今日は朝から息子の左腕と、私の腰にできたしこりを診察してもらいに、近所の皮膚科ではなくて、国道沿いにある皮膚科に行ってきました。最初に行った皮膚科では虫刺されという診断だったんですが、いつまでもしこりが残っていてやはり気になったのでセカンドオピニオンということで行ってみたんですが、虫刺されではなくて、細菌が感染して腫れて、腫れがひいたら固い芯が残る細菌性のものだという事でした。まぁ、どちらにせよ、悪性のものではないということで安心しました。 

 皮膚科での診断が終わった後、息子を事業所の方に連れて行って、連休前に受け取って、記入しておいた書類を手渡して、次に向かったのが銀行。私が以前住んでいた近くの銀行で口座を開設したので、紛失した通帳を新たに発行してもらう手続きをするのに、車を走らせてきました。まぁ、予想はしてましたが、連休明けということで、銀行の窓口は結構混んでましたね。なんか、コロナウィルスが蔓延する前とあまり変わらないような状態でした。そんな状態でしたので、かなり待ち時間があったんですが、11時ごろには通帳の再発行手続きが終わって、今度は私の給与の振込先の銀行に行って、通帳の記帳。マメにチェックしておかないと、何にどれくらいひかれているのかわからないですからね。それに不正な引出しがあったかどうかもチェックできますし。この前届いた心当たりのない届きものの件もあったので、念のため記帳しておきました。それが終わったら今度は文房具屋さんに行って、グループホームでの庶務手続きなどにシャチハタの印鑑がいるという事でしたので、買いに行ってきました。それらの用事が終わって家に帰ってきたのがちょうどお昼ごろ。午後からは特に予定もないので、今はのんびりと過ごしています。今日車のガソリンを給油しておこうと思ったんですが、今日は特売日ではないため、明後日給油しに行ってきます。ついに私の住んでいる地域でもガソリン価格が120円を切っていました。私はプリペイドカードを持っているため、特売日に給油すると4円引きになるため、満タンに給油すると、ペットボトル1本分くらいは安くなるため、明後日給油しに行ってきます。私はこの日曜日までがGW休暇で、あと今日を入れて4日、家で出来る楽しみを見つけながら過ごそうと思います。