sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

悪質な路上駐車

 私が通勤で使う経路に30キロ制限の対面通行の狭い道があるんですが、そこは通学路であり、道幅も狭いため、路上駐車は禁止されている区間です。その区間で頻繁に私が会社を出て家に帰るときに路上駐車をしている車がいます。今日もその車が路上駐車をしていて通行の妨げになっていて、17時45分ごろといえば、もうすっかり暗くなっていて、こういった路上駐車されると、歩行者が見つけづらく、人身事故を引き起こす原因にもなります。その車の持ち主は目の前に自分の車庫があるにもかかわらず路上駐車をしているので、私は今日仕事から帰ってから、警察に通報しました。車は日産のデイズで、色は黒・ナンバーは山口580 〇〇-〇〇と伝えて、路上駐車しているときは中に所有者とみられる人物が乗っていることも伝えておきました。通報した後、警察の方でパトカーを回すといってましたので、ひょっとしたら警察から何か指導なり注意なり受けたかもしれません。

 この車の所有者はいったい何を考えてこのような非常識極まりないことをしているのかはわかりませんが、このような暗い時間帯でしかも交通量も増えるラッシュ時間帯にこのようなことをされたら、ほかの車や歩行者にとってはいい迷惑です。この車の所有者の常識を疑いますね。ハザードランプを点灯させて、中に乗って何かあったときにすぐに移動させればいいだろうくらいにしか考えてないんでしょうけど、何かあってから車を動かしたのでは遅いですからね。まぁ。警察に思いっきり絞られたらいいんです。