sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風11号が最接近中〜🌀。

山口県の西部の一部を暴風域に巻き込みながら北上している台風11号。これから山口県に最も近づくとのことで、今しばらく警戒が必要ですね。

私の住んでいるところでは、昨夜19時ごろから急風が吹き荒れていて、車を運転している時も、時折ハンドルを取られそうになりなりながら運転してました。夜中も風の音が凄くて、窓とか雨戸がガタガタ揺れて、眠れたもんじゃなかったです。ですので今日は少々寝不足気味です。今日は風邪とか雨の音が凄くて眠れなくて、寝不足になった方も多いかもしれませんね。台風が過ぎ去るまで、なるべく体を休めて少しでも疲労を回復させてくださいね。

今日は昼からの出勤になったんですが、多分道路には強風で巻き上げられた木の枝とかゴミとかが散乱しているかもしれませんので、出勤時も注意が必要ですね。それにしても、台風が過ぎ去った後の片づけもあるので、休みにしてくれって思う私です。

夜があけて周りが見える様になってきましたが、車の通行量は、明らかにいつもと比べて少ないですね。雨は今の所あまり降ってないです。ただ、どんよりと分厚い雲に覆われてます。いつまた降り出してもおかしくない空模様です、傘よりもカッパの方がいいかもしれませんね。

さて、台風は日本海を速度を上げて北上します。これから台風が接近する北日本は急に風雨が強まる恐れがあります。十分気をつけてくださいね。